2022年05月12日 おしらせ


本格的な夏がやってまいりました
京都では三年ぶりの祇園祭で賑やかさを取り戻しております

朝から暑い日が続き、食欲も落ちてしまいがちですが、
朝食は元気の源!
トーストを昆布でアレンジして、朝ごはんを食べませんか?

いくつか昆布レシピを公開します
最後のレシピがスタッフの中で一番人気でした!
ぜひ最後までご覧になって、自分の一番を決めてみてくださいね~

【マヨ昆(コーン)トースト】

食パンにマヨネーズを塗って、コーン・汐吹昆布をふりかけてオーブントースターで焼いてできあがり!
※汐吹昆布(きりさめ)を使用しました。

【トマ昆トースト】

彩りのいいプチトマトを輪切りにしておき、
食パンにチーズ、輪切りにしたトマトを並べてオリーブオイルと汐吹昆布をかけてオーブントースターで焼いてできあがり!
※汐吹昆布(きざみ汐吹)を使用しました。

【とろチートースト(とろろと昆布のチーズトースト)】

食パンにピザソースを塗って、その上にチーズを乗せてオーブントースターで焼きます。
チーズがとろけてきたら、そのまま食べたいところですが、ぜひとろろ昆布を乗せてお召し上がりください!
※とろろ昆布(さくとろ/オンラインショップでは未販売)を使用しました。

【汐こんバタートースト】

予めバターを塗った食パンをオーブントースターで焼き、
余熱で追いバター。あつあつの内にはちみつと最後に汐吹昆布もかけて、甘じょっぱトーストの出来上がりです!
意外かもしれませんが、美味しく仕上がります!
※汐吹昆布(きざみ汐吹)を使用しました。

【エビアボ塩こんトースト】

みんな大好き、エビとアボカドのトーストです。
食パンにチーズを乗せて予め焼いておき、スライスしたアボガド、茹でたエビを乗せて、
マヨネーズ、汐吹昆布をかけてもう一度焼いたら出来上がり!
※汐吹昆布(きざみ汐吹)を使用しました。

【梅ガーリこんトースト】

試作した時、スタッフの中で一番人気!
バターを少しレンジで温めて柔らかくして、ニンニク(チューブで可)を少し入れて、食パンに塗って予め焼いておきます。
梅の汐吹昆布を上からふりかけて出来上がり!
ガーリックの香りがたまらなく食欲をそそります。ぜひおためしください。
※梅の汐吹昆布(浦里)を使用しました。

オンラインショップ限定 冬のセット お歳暮 オンラインショップでお買い物『五辻の昆布』の老舗の味をお届けします。ギフトにもご利用ください。 お電話でのご相談も承ります お好みに合わせて、進物など詰め合わせのご提案もいたします。075-431-0719
075-431-0719
お問い合わせはこちら
© 2022 京都西陣の味 五辻の昆布/創業明治35年の老舗/昆布の販売店・お土産通販 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット
先頭へ戻る