本格的な夏がやってまいりました 京都では三年ぶりの祇園祭で賑やかさを取り戻しております 朝から暑い日が続き、食欲も落ちてしまいがちですが、 朝食は元気の源! トーストを昆布でアレンジして、朝ごはんを食べませんか? いくつか昆布レシピを公開します 最後のレシピがスタッフの中で一番人気でした! ぜひ最後までご覧になって、自分の一番を決めてみてくださいね~

【マヨ昆(コーン)トースト】

食パンにマヨネーズを塗って、コーン・汐吹昆布をふりかけてオーブントースターで焼いてできあがり! ※汐吹昆布(きりさめ)を使用しました。

【トマ昆トースト】

彩りのいいプチトマトを輪切りにしておき、 食パンにチーズ、輪切りにしたトマトを並べてオリーブオイルと汐吹昆布をかけてオーブントースターで焼いてできあがり! ※汐吹昆布(きざみ汐吹)を使用しました。

【とろチートースト(とろろと昆布のチーズトースト)】

食パンにピザソースを塗って、その上にチーズを乗せてオーブントースターで焼きます。 チーズがとろけてきたら、そのまま食べたいところですが、ぜひとろろ昆布を乗せてお召し上がりください! ※とろろ昆布(さくとろ/オンラインショップでは未販売)を使用しました。

【汐こんバタートースト】

予めバターを塗った食パンをオーブントースターで焼き、 余熱で追いバター。あつあつの内にはちみつと最後に汐吹昆布もかけて、甘じょっぱトーストの出来上がりです! 意外かもしれませんが、美味しく仕上がります! ※汐吹昆布(きざみ汐吹)を使用しました。

【エビアボ塩こんトースト】

みんな大好き、エビとアボカドのトーストです。 食パンにチーズを乗せて予め焼いておき、スライスしたアボガド、茹でたエビを乗せて、 マヨネーズ、汐吹昆布をかけてもう一度焼いたら出来上がり! ※汐吹昆布(きざみ汐吹)を使用しました。

【梅ガーリこんトースト】

試作した時、スタッフの中で一番人気! バターを少しレンジで温めて柔らかくして、ニンニク(チューブで可)を少し入れて、食パンに塗って予め焼いておきます。 梅の汐吹昆布を上からふりかけて出来上がり! ガーリックの香りがたまらなく食欲をそそります。ぜひおためしください。 ※梅の汐吹昆布(浦里)を使用しました。

© 2024 京都西陣の味 五辻の昆布/創業明治35年の老舗/昆布の販売店・お土産通販 . All rights reserved.
ホームページ制作 by
このページのトップへ