本店は「北野天満宮」さんにほど近い場所にあり、
例年この時期になると梅を見に来られるお客様が増えてまいります。
京都は冬本番の寒さが続きますが、毎年2月25日には天神さんのお祭り、
「梅花祭」が執り行われます。
※このあたりでは北野天満宮さんのことを天神さんと呼んでいます この特集では一足先に春を感じていただけるよう、
当店の梅商品をまとめました。
ぜひチェックしてみてくださいね。

【徳用梅昆布】

さわやかな酸っぱさが、おやつに、おつまみに、、、止まらない美味しさです♪ プレゼント用にチャック付き袋に入った「ぽけっと梅ちゃん」も販売中です!

【浦里】

北野天満宮さんの絵柄が描かれた商品です。 ひじき、ごま、梅肉、汐吹昆布のふりかけです。 ご飯にはもちろん、おひたしなどのアレンジにも相性バツグンです!

【嵯峨野】

しば漬け風の佃煮です。きくらげの歯ごたえが、白いご飯のおかずにピッタリです。 少し刻んで、焼きめし・チャーハンのアクセントに、タルタルソースのピクルスの代わりに入れると少し京風に仕上がり、オススメです。

【がごめ梅】

粘りが出る「がごめ昆布」と梅のふりかけです。 粘りが出るのでアレンジに最適で、ひやしぶっかけうどんや、冷ややっこ、納豆などに入れるのがオススメです。

【梅風味】

梅味のやわらかいおやつ昆布です。 さわやかな梅の酸味が上品で、お茶菓子には最適です。

【よろこぶ茶】

形に抜いた昆布とあられを飾りつけていただく、梅昆布茶。 ご来客にはもちろん、おうちでゆっくりされるひと時にもいかがですか。 飾りが入っていない「梅昆布茶」のみも販売しております♪

© 2024 京都西陣の味 五辻の昆布/創業明治35年の老舗/昆布の販売店・お土産通販 . All rights reserved.
ホームページ制作 by
このページのトップへ