今年はお花が咲くのがとにかく早いですね。
藤の花も4月の末に出かけた際には、山の藤くらいしか残っていませんでした…

なので今回は早めに紫陽花の名所を紹介したいと思います。

正直、京都では1、2を争うくらいの名所なので知っている方の方が多いと思いますが、宇治の三室戸寺です。
数年前の写真ですが、ご覧のとおりの紫陽花です。
本堂に向かう途中の道がすべて紫陽花で埋まっています。





お寺さんの公式情報によると約50種1万株だそうです。

最寄りの京阪三室戸寺駅からは少し歩くことにはなりますが、道も分かりやすいですし、一駅行くだけで万福寺に行けたり、平等院に行けたりと宇治の名所を満喫するにはピッタリの立地です。




母の日ギフト

© 2024 京都西陣の味 五辻の昆布/創業明治35年の老舗/昆布の販売店・お土産通販 . All rights reserved.
ホームページ制作 by
このページのトップへ