お久しぶりです!梅雨入りしましたが、いいお天気が続いていたので花の寺に出かけてきました。
花園駅の近くにある法金剛院です(*^◯^*)
秋にも行ったことがありますが、全然違う景色に驚きです。

蓮の花はまだ早かったですが、菖蒲や菩提樹、沙羅、紫陽花、山法師は見頃になっています。
行ったのが少し前なので、そろそろ咲いているものもあるかもしれません。

IMG_9869

IMG_9893

IMG_9890

IMG_9875 ちなみに沙羅はいつの間にか咲いて終わっている花なので貴重ですよ。
調べてみると1日花らしいので納得です。
家にも植わっているのに花を見たことがなかったので、見ることができてよかったです。

7月に入ると蓮の花が見頃になるので観蓮会が行われます。
JR花園駅からすぐのお寺なので、朝一番に行くととっても気持ちがいいと思います。

IMG_9859
© 2024 京都西陣の味 五辻の昆布/創業明治35年の老舗/昆布の販売店・お土産通販 . All rights reserved.
ホームページ制作 by
このページのトップへ